静岡文化芸術大学 大学案内 2025
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2年次ピックアップ科目3DCG演習II 国際文化学科 文化政策学科 キャリアサポート 国際交流学費・支援制度/カリキュラム/入試情報/インフォメーション デザイン学科2年次ピックアップ科目グラフィックデザイン演習II2年次ピックアップ科目絵本・イラストレーション演習3年次ピックアップ科目エンターテイメントデザイン2022年度卒 黒田亜佑美/文豪酩酊酒(ポスターデザイン・パッケージデザイン)2022年度卒 伊藤大希/賢者(手描きイラストレーション)2022年度卒 一本亜未/感じるスパイス(パッケージ・ブランディングデザイン)2022年度卒 中山珠里/Wost Stage /(3DCGアニメーション)2022年度卒 松場舞歌/みえるオノマトペ(ストップモーションアニメーション)2020年度卒 櫻井菜摘/UNLOCK(ノベルゲーム) 芸術文化学科 大学院 3つのセンター/ キャンパスライフSUAC_056第三者にメッセージを伝えるビジュアル・プロモーションをテーマとして複数のデザイン成果物を制作し、グラフィックデザインの実践的な能力を高めます。「何のために」「誰に」「何を」伝えるかという目的性を踏まえた表現を追求し、グラフィックデザイン本来の役割について体験的に学習します。「ことばと絵によって物語る生き物」である絵本と、イラストレーションについての専門的な知識と技術を身につけます。優れた作品表現を観察して、色彩・かたちとコンテクスト・構造・物語などとの関係を理解し、イラストレーションおよび絵本の制作を通して表現力・構成力・統合力を養います。3DCGの作業工程であるモデリング、アニメーション、レンダリングを学びながらキャラクターデザイン、カメラワーク、ライティングなどの専門分野も網羅的に学びます。3DCG制作のツールの習得だけではなく、3DCGの表現力も高めていきます。五感を刺激するエンターテイメントシステムを題材に、未来のコミュニケーションメディアのあり方を考察します。メディアアート、映像、ゲーム、Web、広告、マンガなどのデザインの現場で展開する最新の事例を学び、自ら創り出すための方法について学びます。学生作品紹介

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