2020年度入試日程の詳細は、随時本学ウェブサイトに掲載しますのでご確認ください。(URL ▶ https://www.tmu.ac.jp/)インターネット出願対象入試等の詳細は、各募集要項等でご確認ください。インターネット出願についてアドミッション・センターインターネットに接続されたパソコン、タブレット端末などを用意していただきます。書類を印刷する必要があるため、プリンタが接続された端末から出願してください。また、必要書類(調査書等)は、発行まで時間を要する場合があります。早めに準備を始め、出願前には必ず手元にあるようにしておきましょう。● アドミッション・ポリシーに基づき、さまざまな形の入学者選抜を計画立案し、円滑な実施を支援しています。● オープンキャンパスや各種ガイダンスなどの広報活動を通して、研究・教育・学生生活などの情報や入試情報を提供するとともに、大学進学の相談を受け付けています。● 高大連携活動の推進により、「本当の学び」について高校生一人ひとりに考えてもらい、大学で能力を発揮できるよう支援しています。● 入学者選抜に関係する調査研究を行い、多面的・総合的評価が可能な大学入学者選抜改革を推進しています。必要書類は、入試区分ごとに異なります。04で入学考査料を支払った後でないと必要書類は印刷できません。05で印刷した「宛名ラベル」を角形2号封筒に貼り付け、必要書類を入れて「書留速達」で郵送してください(出願締切日必着)。必要書類を郵送すると、出願完了です。本学から受理通知などが届きますので、記載内容をよく確認してください。本学ウェブサイト(https://www.tmu.ac.jp/)の入試案内画面より、ガイダンスページへアクセスしてください。最初に必ず、ガイダンスページをよく読んでください。出願登録期間になりましたら、マイページトップ画面の出願申込より、画面のガイドに従って下記の①~③の順番に入力していきます。①入試区分 ②志願学部・学科など ③個人情報メールアドレスと個人情報を登録し、マイページを作成!出願情報の入力が完了すると、登録完了画面になります。この画面に表示される整理番号は出願した情報の確認や問合せの際に必要になりますので、必ずメモを取ってください。下記より支払い方法を選択して、入学考査料等を支払ってください。入試情報インターネット出願の流れすばやく便利・簡単な「インターネット出願」を導入。受験者のみなさんをサポートします。本学への関心と入学意欲の高い方へ本学の研究や教育の紹介、気づきのための支援をするとともに、入試制度の研究・開発などをしています。出願はインターネット上での登録完了後、入学考査料等を支払い、出願書類を出願締切日(必着)までに郵送して完了となります。登録が完了しても出願は完了していませんので注意してください。インターネット出願は24時間可能です。ただし、入学考査料等の支払いは、コンビニエンスストアやATMなど、施設により営業時間が異なります。出願書類は入学願書受付期間までに本学に届くよう郵送してください。ゆとりを持った出願を心掛けてください。入試INDEX出願時の注意点!!● クレジットカード● コンビニエンスストア● ATM(Pay-easy利用可能なATM)● ネットバンキング● 志願票● 宛名ラベル※その他の必要書類は画面を確認してください。取扱機関印刷必要書類事前準備01出願登録03ガイダンスページよりマイページの登録02必要書類の印刷05必要書類の郵送06入学考査料等の支払い04出願完了07入試制度一般選抜・受験科目一覧入試結果 一般選抜・入学試験実施状況入試結果 多様な選抜実施状況入試Q&A入学者選抜要項の請求方法p169p170p174p175p177p178168Tokyo Metropolitan University GUIDE BOOK 2020
元のページ ../index.html#170