東京都立大学(旧首都大学東京) 大学案内 2022
161/164

出願までの流れ入試に関するお問い合わせアドミッション・センター(入試課)[内線:2206、2238]TEL:042-677-11112022年度入試日程の詳細は、随時本学ウェブサイトに掲載しますのでご確認ください。(URL ▶ https://www.tmu.ac.jp/)Step 1入学者選抜要項および一般選抜・多様な選抜の学生募集要項を本学ウェブサイトで確認するStep 2自分に合った入試制度を選択するインターネットに接続されたパソコン、タブレット端末などを用意していただきます。書類を印刷する必要があるため、プリンタが接続された端末から出願してください。また、必要書類(調査書等)は、発行まで時間を要する場合があります。早めに準備を始め、出願前には必ず手元にあるようにしておきましょう。事前準備01本学ウェブサイト(https://www.tmu.ac.jp/)の入試案内画面より、ガイダンスページへアクセスしてください。最初に必ず、ガイダンスページをよく読んでください。メールアドレスと個人情報を登録し、マイページを作成!ガイダンスページよりマイページの登録02出願登録期間になりましたら、マイページトップ画面の出願登録より、画面のガイドに従って下記の①~③の順番に入力していきます。①入試区分 ②志願学部・学科など ③個人情報出願情報の入力が完了すると、登録完了画面になります。この画面に表示される整理番号は出願した情報の確認や問合せの際に必要になりますので、必ずメモを取ってください。出願登録03下記より支払い方法を選択して、入学考査料等を支払ってください。● クレジットカード● ATM(Pay-easy利用可能なATM)● コンビニエンスストア● ネットバンキング取扱機関入学考査料等の支払い04必要書類は、入試区分ごとに異なります。04で入学考査料等を支払った後でないと必要書類は印刷できません。● 志願票 ● 宛名ラベル※その他の必要書類は画面を確認してください。印刷必要書類必要書類の印刷0505で印刷した「宛名ラベル」を角形2号封筒に貼り付け、必要書類を入れて「書留速達」で郵送してください(出願締切日必着)。必要書類の郵送06必要書類を郵送すると、出願完了です。本学から受理通知などが届きますので、記載内容をよく確認してください。出願完了07出願はインターネット上での登録完了後、入学考査料等を支払い、出願書類を出願締切日(必着)までに郵送して完了となります。登録が完了しても出願は完了していませんので注意してください。インターネット出願は24時間可能です。ただし、入学考査料等の支払いは、コンビニエンスストアやATMなど、施設により営業時間が異なります。出願書類は出願締切日(必着)までに本学に届くよう郵送してください。ゆとりを持った出願を心掛けてください。!!出願時の注意点Step 3出願[インターネット出願]\ 詳しくはこちらから /159入試情報

元のページ  ../index.html#161

このブックを見る