東京都立大学 2024 人文社会学部・人文科学研究科
17/40

FFFFaaaaccccuuuullllttttyyyyooooffff HHHHuuuummmmaaaannnniiiittttiiiieeeessssaaaannnnddddSSSSoooocccciiiiaaaallll SSSScccciiiieeeennnncccceeeessss //// GGGGrrrraaaadddduuuuaaaatttteeeeSSSScccchhhhoooooooollll ooooffff HHHHuuuummmmaaaannnniiiittttiiiieeeessss000011116666学士(教育学):教育学分野の卒業を要件として取得できます。/修士(教育学)、博士(教育学)学士(教育学):教育学分野の卒業を要件として取得できます。/修士(教育学)、博士(教育学)学士(教育学):教育学分野の卒業を要件として取得できます。/修士(教育学)、博士(教育学)学士(教育学):教育学分野の卒業を要件として取得できます。/修士(教育学)、博士(教育学)教員免許 学部:中学校一種(社会)、高等学校一種(公民)教員免許 学部:中学校一種(社会)、高等学校一種(公民)教員免許 学部:中学校一種(社会)、高等学校一種(公民)教員免許 学部:中学校一種(社会)、高等学校一種(公民)     博士前期課程:中学校専修(社会)、高等学校専修(公民)     博士前期課程:中学校専修(社会)、高等学校専修(公民)     博士前期課程:中学校専修(社会)、高等学校専修(公民)     博士前期課程:中学校専修(社会)、高等学校専修(公民)社会教育主事任用資格社会教育主事任用資格社会教育主事任用資格社会教育主事任用資格【学部卒業生】【学部卒業生】【学部卒業生】【学部卒業生】【企業】【企業】JTBJTB、、NECNEC、時事通信社、ベネッセ、近畿日本ツーリスト、日本出版販売、古河電気工業、みずほ銀行、内田洋【企業】【企業】JTBJTB、、NECNEC、時事通信社、ベネッセ、近畿日本ツーリスト、日本出版販売、古河電気工業、みずほ銀行、内田洋、時事通信社、ベネッセ、近畿日本ツーリスト、日本出版販売、古河電気工業、みずほ銀行、内田洋、時事通信社、ベネッセ、近畿日本ツーリスト、日本出版販売、古河電気工業、みずほ銀行、内田洋行、行、KDDI行、行、KDDI【官公庁】世田谷区役所、横浜市役所、相模原市役所、秋田県庁、東京都庁、厚生労働省、人事院、内閣府など【官公庁】世田谷区役所、横浜市役所、相模原市役所、秋田県庁、東京都庁、厚生労働省、人事院、内閣府など【官公庁】世田谷区役所、横浜市役所、相模原市役所、秋田県庁、東京都庁、厚生労働省、人事院、内閣府など【官公庁】世田谷区役所、横浜市役所、相模原市役所、秋田県庁、東京都庁、厚生労働省、人事院、内閣府など【教員】東京都、神奈川県、愛知県など【教員】東京都、神奈川県、愛知県など【教員】東京都、神奈川県、愛知県など【教員】東京都、神奈川県、愛知県など【大学院】東京都立大学大学院、東京大学大学院など【大学院】東京都立大学大学院、東京大学大学院など【大学院】東京都立大学大学院、東京大学大学院など【大学院】東京都立大学大学院、東京大学大学院など【大学院修了生】【大学院修了生】【大学院修了生】【大学院修了生】大月市役所、南房総市役所、ニチレイ、ヤマノプロテック、大月市役所、南房総市役所、ニチレイ、ヤマノプロテック、City Lights Asia大月市役所、南房総市役所、ニチレイ、ヤマノプロテック、大月市役所、南房総市役所、ニチレイ、ヤマノプロテック、City Lights Asiaネス起業、東京都立大学大学院博士後期課程進学などネス起業、東京都立大学大学院博士後期課程進学などネス起業、東京都立大学大学院博士後期課程進学などネス起業、東京都立大学大学院博士後期課程進学などKDDI、大和証券など、大和証券などKDDI、大和証券など、大和証券など【卒業論文】【卒業論文】【卒業論文】【卒業論文】「外見的差異を持つ複数ルーツの人々に無自覚に向けられる偏ったまなざしと当事者の主体的なアイデンティ「外見的差異を持つ複数ルーツの人々に無自覚に向けられる偏ったまなざしと当事者の主体的なアイデンティ「外見的差異を持つ複数ルーツの人々に無自覚に向けられる偏ったまなざしと当事者の主体的なアイデンティ「外見的差異を持つ複数ルーツの人々に無自覚に向けられる偏ったまなざしと当事者の主体的なアイデンティティ形成ティ形成̶̶アフリカティ形成ティ形成̶̶アフリカ「低学力の生徒が抱える困難とその支援の在り方」「低学力の生徒が抱える困難とその支援の在り方」「低学力の生徒が抱える困難とその支援の在り方」「低学力の生徒が抱える困難とその支援の在り方」「福島第一原子力発電所事故の母子避難による母親の不安と葛藤」「福島第一原子力発電所事故の母子避難による母親の不安と葛藤」「福島第一原子力発電所事故の母子避難による母親の不安と葛藤」「福島第一原子力発電所事故の母子避難による母親の不安と葛藤」「家族システム理論の観点からとらえる父親と息子の葛藤」「家族システム理論の観点からとらえる父親と息子の葛藤」「家族システム理論の観点からとらえる父親と息子の葛藤」「家族システム理論の観点からとらえる父親と息子の葛藤」「政治的教養の教育に関する考察̶̶シティズンシップ(主権者)教育の視点から」「政治的教養の教育に関する考察「政治的教養の教育に関する考察「政治的教養の教育に関する考察̶̶シティズンシップ(主権者)教育の視点から」シティズンシップ(主権者)教育の視点から」シティズンシップ(主権者)教育の視点から」「保育所給食における食物アレルギー児への対応における連携の様相」「保育所給食における食物アレルギー児への対応における連携の様相」「保育所給食における食物アレルギー児への対応における連携の様相」「保育所給食における食物アレルギー児への対応における連携の様相」「フィンランドのロマが抱える課題とその解決に向けての取り組み」「フィンランドのロマが抱える課題とその解決に向けての取り組み」「フィンランドのロマが抱える課題とその解決に向けての取り組み」「フィンランドのロマが抱える課題とその解決に向けての取り組み」【修士論文】【修士論文】【修士論文】【修士論文】「日本語教師間の対話構築に関する研究「日本語教師間の対話構築に関する研究――ドイツ語教師用テキストシリーズ「日本語教師間の対話構築に関する研究「日本語教師間の対話構築に関する研究――ドイツ語教師用テキストシリーズ “Deutch Lehren Lernen”を参考に」 “Deutch Lehren Lernen”を参考に」を参考に」を参考に」「東日本大震災から見る地域コミュニティの重要性と防災学習の役割「東日本大震災から見る地域コミュニティの重要性と防災学習の役割̶̶岩手県大船渡市赤崎町赤崎地区の事例を「東日本大震災から見る地域コミュニティの重要性と防災学習の役割「東日本大震災から見る地域コミュニティの重要性と防災学習の役割̶̶岩手県大船渡市赤崎町赤崎地区の事例を岩手県大船渡市赤崎町赤崎地区の事例を岩手県大船渡市赤崎町赤崎地区の事例を中心に中心に̶̶」」中心に中心に̶̶」」「中国における少数民族の文化伝承と学校教育――伝統文化の体操化を手掛かりとして」「中国における少数民族の文化伝承と学校教育「中国における少数民族の文化伝承と学校教育「中国における少数民族の文化伝承と学校教育――伝統文化の体操化を手掛かりとして」伝統文化の体操化を手掛かりとして」伝統文化の体操化を手掛かりとして」「『社会教育による広報』実践の自由とその保障」「『社会教育による広報』実践の自由とその保障」「『社会教育による広報』実践の自由とその保障」「『社会教育による広報』実践の自由とその保障」【博士論文】【博士論文】【博士論文】【博士論文】「巡回相談による保育士園に関する研究「巡回相談による保育士園に関する研究̶̶保育者の支援ニーズと概念変容プロセスの分析」「巡回相談による保育士園に関する研究「巡回相談による保育士園に関する研究̶̶保育者の支援ニーズと概念変容プロセスの分析」保育者の支援ニーズと概念変容プロセスの分析」保育者の支援ニーズと概念変容プロセスの分析」「非対称のまなざしを対称化に導く多文化共生の実践としての日本語教育」「非対称のまなざしを対称化に導く多文化共生の実践としての日本語教育」「非対称のまなざしを対称化に導く多文化共生の実践としての日本語教育」「非対称のまなざしを対称化に導く多文化共生の実践としての日本語教育」「不可視化された低層孤立者の経験と〈若者支援〉」「不可視化された低層孤立者の経験と〈若者支援〉」「不可視化された低層孤立者の経験と〈若者支援〉」「不可視化された低層孤立者の経験と〈若者支援〉」「発達障害児を育てる母親のしなやかな覚悟の物語̶̶日常生活で紡がれる物語を探求する質的研究」「発達障害児を育てる母親のしなやかな覚悟の物語「発達障害児を育てる母親のしなやかな覚悟の物語「発達障害児を育てる母親のしなやかな覚悟の物語̶̶日常生活で紡がれる物語を探求する質的研究」日常生活で紡がれる物語を探求する質的研究」日常生活で紡がれる物語を探求する質的研究」アフリカ̶̶日本ルーツの人々に着目して」アフリカ̶̶日本ルーツの人々に着目して」日本ルーツの人々に着目して」日本ルーツの人々に着目して」ドイツ語教師用テキストシリーズ “Deutch Lehren Lernen”ドイツ語教師用テキストシリーズ “Deutch Lehren Lernen”教室(研究室)の教室(研究室)のHPHPアドレス教室(研究室)の教室(研究室)のHPHPアドレスアドレス 〉〉〉〉 http://tmu-edu.com/index.htmlアドレス 〉〉〉〉 http://tmu-edu.com/index.htmlhttp://tmu-edu.com/index.htmlhttp://tmu-edu.com/index.htmlCity Lights Asia、王立プノンペン大学、ソーシャルビジCity Lights Asia、王立プノンペン大学、ソーシャルビジ、王立プノンペン大学、ソーシャルビジ、王立プノンペン大学、ソーシャルビジ各資格には必要科目 ( (例:教員免許は教職科目)の単位取得が必要です。各資格には必要科目各資格には必要科目各資格には必要科目 ( (例:教員免許は教職科目)の単位取得が必要です。例:教員免許は教職科目)の単位取得が必要です。例:教員免許は教職科目)の単位取得が必要です。教教教教育育育育学学学学PedagogyPedagogyPedagogyPedagogy○取得できる学位・資格○取得できる学位・資格○取得できる学位・資格○取得できる学位・資格○近年の卒業生の進路・就職先(一部)○近年の卒業生の進路・就職先(一部)○近年の卒業生の進路・就職先(一部)○近年の卒業生の進路・就職先(一部)○近年の学位論文一覧(一部)○近年の学位論文一覧(一部)○近年の学位論文一覧(一部)○近年の学位論文一覧(一部)

元のページ  ../index.html#17

このブックを見る