東京都立大学 2024 人文社会学部・人文科学研究科
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FFFFaaaaccccuuuullllttttyyyyooooffff HHHHuuuummmmaaaannnniiiittttiiiieeeessssaaaannnnddddSSSSoooocccciiiiaaaallll SSSScccciiiieeeennnncccceeeessss //// GGGGrrrraaaadddduuuuaaaatttteeeeSSSScccchhhhoooooooollll ooooffff HHHHuuuummmmaaaannnniiiittttiiiieeeessss000022220000学士(日本語教育学)、修士(日本語教育学)、博士(日本語教育学)学士(日本語教育学)、修士(日本語教育学)、博士(日本語教育学)学士(日本語教育学)、修士(日本語教育学)、博士(日本語教育学)学士(日本語教育学)、修士(日本語教育学)、博士(日本語教育学)教員免許 学部:中学校一種(国語)、高等学校一種(国語)教員免許 学部:中学校一種(国語)、高等学校一種(国語)教員免許 学部:中学校一種(国語)、高等学校一種(国語)教員免許 学部:中学校一種(国語)、高等学校一種(国語)     博士前期課程:中学校専修(国語)、高等学校専修(国語)     博士前期課程:中学校専修(国語)、高等学校専修(国語)     博士前期課程:中学校専修(国語)、高等学校専修(国語)     博士前期課程:中学校専修(国語)、高等学校専修(国語)(学部卒)地方公務員、出版社、大学院進学、語学助手としてアメリカの大学へ赴任など(学部卒)地方公務員、出版社、大学院進学、語学助手としてアメリカの大学へ赴任など(学部卒)地方公務員、出版社、大学院進学、語学助手としてアメリカの大学へ赴任など(学部卒)地方公務員、出版社、大学院進学、語学助手としてアメリカの大学へ赴任など(大学院卒)国内・海外の大学などの高等教育機関教員、政府機関や(大学院卒)国内・海外の大学などの高等教育機関教員、政府機関やNPONPO//NGONGOでの専門家、日系および多国籍企(大学院卒)国内・海外の大学などの高等教育機関教員、政府機関や(大学院卒)国内・海外の大学などの高等教育機関教員、政府機関やNPONPO//NGONGOでの専門家、日系および多国籍企での専門家、日系および多国籍企での専門家、日系および多国籍企業での総合職など。業での総合職など。業での総合職など。業での総合職など。【卒業論文】【卒業論文】【卒業論文】【卒業論文】『和歌山方言話者における方言使用回避について代を中心に――』』『和歌山方言話者における方言使用回避について―10―10代から代から2020代を中心に『和歌山方言話者における方言使用回避について『和歌山方言話者における方言使用回避について―10―10代から代から2020代を中心に代を中心に――』』『当為表現の変異と習得――脱落形および日本語学習者の使用実態に目を向けて『当為表現の変異と習得『当為表現の変異と習得『当為表現の変異と習得――脱落形および日本語学習者の使用実態に目を向けて『中級日本語学習者の雑談における話題転換『中級日本語学習者の雑談における話題転換――話題に対する自信に着目して『中級日本語学習者の雑談における話題転換『中級日本語学習者の雑談における話題転換――話題に対する自信に着目して【修士論文】【修士論文】【修士論文】【修士論文】『多地点を接続した遠隔グループ授業の実態分析『多地点を接続した遠隔グループ授業の実態分析――学習者の発話、調整行動および心理的影響を中心に『多地点を接続した遠隔グループ授業の実態分析『多地点を接続した遠隔グループ授業の実態分析――学習者の発話、調整行動および心理的影響を中心に『在日スペイン語母語話者の中間言語に現れるコミュニケーション上の問題となる表現とその要因『在日スペイン語母語話者の中間言語に現れるコミュニケーション上の問題となる表現とその要因――意味領域お『在日スペイン語母語話者の中間言語に現れるコミュニケーション上の問題となる表現とその要因『在日スペイン語母語話者の中間言語に現れるコミュニケーション上の問題となる表現とその要因――意味領域お意味領域お意味領域おける母語干渉を中心にける母語干渉を中心に――』』ける母語干渉を中心にける母語干渉を中心に――』』『日本語と中国語の意味形容詞の対照研究『日本語と中国語の意味形容詞の対照研究――五味を対象に『日本語と中国語の意味形容詞の対照研究『日本語と中国語の意味形容詞の対照研究――五味を対象に『中国語を母語とする日本語学習者による機能動詞結合の習得について』『中国語を母語とする日本語学習者による機能動詞結合の習得について』『中国語を母語とする日本語学習者による機能動詞結合の習得について』『中国語を母語とする日本語学習者による機能動詞結合の習得について』【博士論文】【博士論文】【博士論文】【博士論文】『モンゴル語母語話者における日本語促音の習得に関する研究――モンゴル語と北京語のバイリンガル・北京語モノ『モンゴル語母語話者における日本語促音の習得に関する研究『モンゴル語母語話者における日本語促音の習得に関する研究『モンゴル語母語話者における日本語促音の習得に関する研究――モンゴル語と北京語のバイリンガル・北京語モノモンゴル語と北京語のバイリンガル・北京語モノモンゴル語と北京語のバイリンガル・北京語モノリンガル・日本語母語話者の異同リンガル・日本語母語話者の異同――』』リンガル・日本語母語話者の異同リンガル・日本語母語話者の異同――』』『日本語教育のためのテイナイ形習得研究』『日本語教育のためのテイナイ形習得研究』『日本語教育のためのテイナイ形習得研究』『日本語教育のためのテイナイ形習得研究』『日本語と韓国語の授受表現に関する対照研究『日本語と韓国語の授受表現に関する対照研究――小説における授受表現の用例についての考察を中心に『日本語と韓国語の授受表現に関する対照研究『日本語と韓国語の授受表現に関する対照研究――小説における授受表現の用例についての考察を中心に『日本語学習者に対するスピーチスタイル教育に向けた実態研究』『日本語学習者に対するスピーチスタイル教育に向けた実態研究』『日本語学習者に対するスピーチスタイル教育に向けた実態研究』『日本語学習者に対するスピーチスタイル教育に向けた実態研究』『現代日本語の類義関係にある副詞に関する計量的研究』『現代日本語の類義関係にある副詞に関する計量的研究』『現代日本語の類義関係にある副詞に関する計量的研究』『現代日本語の類義関係にある副詞に関する計量的研究』『専門日本語教育にピア・ラーニングを用いる研究『専門日本語教育にピア・ラーニングを用いる研究――大学院の日本語教育学専攻における四年間の実践研究を通して『専門日本語教育にピア・ラーニングを用いる研究『専門日本語教育にピア・ラーニングを用いる研究――大学院の日本語教育学専攻における四年間の実践研究を通して脱落形および日本語学習者の使用実態に目を向けて――』』脱落形および日本語学習者の使用実態に目を向けて――』』五味を対象に――』』五味を対象に――』』話題に対する自信に着目して――』』話題に対する自信に着目して――』』学習者の発話、調整行動および心理的影響を中心に――』』学習者の発話、調整行動および心理的影響を中心に――』』小説における授受表現の用例についての考察を中心に――』』小説における授受表現の用例についての考察を中心に――』』大学院の日本語教育学専攻における四年間の実践研究を通して――』』大学院の日本語教育学専攻における四年間の実践研究を通して――』』教室(研究室)の教室(研究室)のHPHPアドレス教室(研究室)の教室(研究室)のHPHPアドレスアドレス 〉〉〉〉 http://nihongo.hum.tmu.ac.jp/nihongo/アドレス 〉〉〉〉 http://nihongo.hum.tmu.ac.jp/nihongo/http://nihongo.hum.tmu.ac.jp/nihongo/http://nihongo.hum.tmu.ac.jp/nihongo/各資格には必要科目 ( (例:教員免許は教職科目)の単位取得が必要です。各資格には必要科目各資格には必要科目各資格には必要科目 ( (例:教員免許は教職科目)の単位取得が必要です。例:教員免許は教職科目)の単位取得が必要です。例:教員免許は教職科目)の単位取得が必要です。日日日日本本本本語語語語教教教教育育育育学学学学Japanese Language EducationJapanese Language EducationJapanese Language EducationJapanese Language Education○取得できる学位・資格○取得できる学位・資格○取得できる学位・資格○取得できる学位・資格○近年の卒業生の進路・就職先(一部)○近年の卒業生の進路・就職先(一部)○近年の卒業生の進路・就職先(一部)○近年の卒業生の進路・就職先(一部)○近年の学位論文一覧(一部)○近年の学位論文一覧(一部)○近年の学位論文一覧(一部)○近年の学位論文一覧(一部)

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