東京都立大学 2024 人文社会学部・人文科学研究科
27/40

FFFFaaaaccccuuuullllttttyyyyooooffff HHHHuuuummmmaaaannnniiiittttiiiieeeessssaaaannnnddddSSSSoooocccciiiiaaaallll SSSScccciiiieeeennnncccceeeessss //// GGGGrrrraaaadddduuuuaaaatttteeeeSSSScccchhhhoooooooollll ooooffff HHHHuuuummmmaaaannnniiiittttiiiieeeessss000022226666製造業:サッポロライオン、東芝機械、積水ハウス製造業:サッポロライオン、東芝機械、積水ハウス製造業:サッポロライオン、東芝機械、積水ハウス製造業:サッポロライオン、東芝機械、積水ハウス官公庁:文部科学省、東京都庁、江東区区役所、神奈川県庁、国立病院機構官公庁:文部科学省、東京都庁、江東区区役所、神奈川県庁、国立病院機構官公庁:文部科学省、東京都庁、江東区区役所、神奈川県庁、国立病院機構官公庁:文部科学省、東京都庁、江東区区役所、神奈川県庁、国立病院機構教育・研究:東京都立大学事務局、一橋大学図書館、学習院大学図書館教育・研究:東京都立大学事務局、一橋大学図書館、学習院大学図書館教育・研究:東京都立大学事務局、一橋大学図書館、学習院大学図書館教育・研究:東京都立大学事務局、一橋大学図書館、学習院大学図書館大学院進学など。大学院進学など。大学院進学など。大学院進学など。教室(研究室)の教室(研究室)のHPHPアドレス教室(研究室)の教室(研究室)のHPHPアドレス2020-2021秋冬秋冬 ディオール2020-2021秋冬秋冬 ディオールディオール オートクチュール・コレクディオール オートクチュール・コレクオートクチュール・コレクオートクチュール・コレク【学位】【学位】【学位】【学位】●学士課程:学士(文学) ●博士前期課程:修士(文学) ●博士後期課程:博士(文学)●学士課程:学士(文学) ●博士前期課程:修士(文学) ●博士後期課程:博士(文学)●学士課程:学士(文学) ●博士前期課程:修士(文学) ●博士後期課程:博士(文学)●学士課程:学士(文学) ●博士前期課程:修士(文学) ●博士後期課程:博士(文学)【資格】【資格】【資格】【資格】学芸員、社会教育主事など学芸員、社会教育主事など学芸員、社会教育主事など学芸員、社会教育主事など○近年の卒業生の進路・就職先(一部)○近年の卒業生の進路・就職先(一部)○近年の卒業生の進路・就職先(一部)○近年の卒業生の進路・就職先(一部)【学部卒業生】【学部卒業生】【学部卒業生】【学部卒業生】マスコミ・広告:マスコミ・広告:NHKNHK、電通、電通マスコミ・広告:マスコミ・広告:NHKNHK、電通、電通鉄道・運輸:鉄道・運輸:JRJR東日本東日本鉄道・運輸:鉄道・運輸:JRJR東日本東日本サービス・小売:三越伊勢丹、マイナビサービス・小売:三越伊勢丹、マイナビサービス・小売:三越伊勢丹、マイナビサービス・小売:三越伊勢丹、マイナビ金融・保険:東京海上日動火災保険、金融・保険:東京海上日動火災保険、金融・保険:東京海上日動火災保険、金融・保険:東京海上日動火災保険、住友生命、住友生命、JCBJCB住友生命、住友生命、JCBJCB【大学院修了生】【大学院修了生】【大学院修了生】【大学院修了生】広島県立美術館(学芸員)、アスキー・メディアワークス、東京都立大学事務局、新国立劇場、日本学術振興会など。広島県立美術館(学芸員)、アスキー・メディアワークス、東京都立大学事務局、新国立劇場、日本学術振興会など。広島県立美術館(学芸員)、アスキー・メディアワークス、東京都立大学事務局、新国立劇場、日本学術振興会など。広島県立美術館(学芸員)、アスキー・メディアワークス、東京都立大学事務局、新国立劇場、日本学術振興会など。東京都立産業技術高等専門学校(教員)、東京芸術大学博士後期課程進学、東京大学博士後期課程進学東京都立産業技術高等専門学校(教員)、東京芸術大学博士後期課程進学、東京大学博士後期課程進学東京都立産業技術高等専門学校(教員)、東京芸術大学博士後期課程進学、東京大学博士後期課程進学東京都立産業技術高等専門学校(教員)、東京芸術大学博士後期課程進学、東京大学博士後期課程進学【卒業論文】【卒業論文】【卒業論文】【卒業論文】「〈変身〉というドレスアップ・メイクアップの表象「〈変身〉というドレスアップ・メイクアップの表象̶̶『海月姫』にみるジェンダー・トラブル」「〈変身〉というドレスアップ・メイクアップの表象「〈変身〉というドレスアップ・メイクアップの表象̶̶『海月姫』にみるジェンダー・トラブル」『海月姫』にみるジェンダー・トラブル」『海月姫』にみるジェンダー・トラブル」「保守的な領域の再検討による新たな「女性」の創造「保守的な領域の再検討による新たな「女性」の創造̶̶2020-2021「保守的な領域の再検討による新たな「女性」の創造「保守的な領域の再検討による新たな「女性」の創造̶̶2020-2021ションムービーからの考察」ションムービーからの考察」ションムービーからの考察」ションムービーからの考察」「歌うキャラクターボイスと聴衆「歌うキャラクターボイスと聴衆̶̶アニメソング、「キャラソン」を中心に」「歌うキャラクターボイスと聴衆「歌うキャラクターボイスと聴衆̶̶アニメソング、「キャラソン」を中心に」アニメソング、「キャラソン」を中心に」アニメソング、「キャラソン」を中心に」「東京事変の作品における「テレビ」の表象̶̶その構造と機能」「東京事変の作品における「テレビ」の表象「東京事変の作品における「テレビ」の表象「東京事変の作品における「テレビ」の表象̶̶その構造と機能」その構造と機能」その構造と機能」「『ヘルタースケルター』「『ヘルタースケルター』̶̶高度消費社会で生き延びるサイボーグ的女性」「『ヘルタースケルター』「『ヘルタースケルター』̶̶高度消費社会で生き延びるサイボーグ的女性」高度消費社会で生き延びるサイボーグ的女性」高度消費社会で生き延びるサイボーグ的女性」「劇団イキウメ論「劇団イキウメ論̶̶SFSF演劇作品の物語構造分析」「劇団イキウメ論「劇団イキウメ論̶̶SFSF演劇作品の物語構造分析」演劇作品の物語構造分析」演劇作品の物語構造分析」「サブカルチャーの物語における多重人格キャラクターの機能と変遷」「サブカルチャーの物語における多重人格キャラクターの機能と変遷」「サブカルチャーの物語における多重人格キャラクターの機能と変遷」「サブカルチャーの物語における多重人格キャラクターの機能と変遷」「外傷的イメージ論「外傷的イメージ論̶̶アンディ・ウォーホール『青い電気椅子』を中心に」「外傷的イメージ論「外傷的イメージ論̶̶アンディ・ウォーホール『青い電気椅子』を中心に」アンディ・ウォーホール『青い電気椅子』を中心に」アンディ・ウォーホール『青い電気椅子』を中心に」【修士論文】【修士論文】【修士論文】【修士論文】「歌う声と政治̶̶フォークゲリラにおける歌声を手がかりに」「歌う声と政治「歌う声と政治「歌う声と政治̶̶フォークゲリラにおける歌声を手がかりに」フォークゲリラにおける歌声を手がかりに」フォークゲリラにおける歌声を手がかりに」「女性誌における男性を消費するまなざし」「女性誌における男性を消費するまなざし」「女性誌における男性を消費するまなざし」「女性誌における男性を消費するまなざし」「ブルトンのエクリチュール・オートマティック「ブルトンのエクリチュール・オートマティック̶̶意味するものの誕生へ」「ブルトンのエクリチュール・オートマティック「ブルトンのエクリチュール・オートマティック̶̶意味するものの誕生へ」意味するものの誕生へ」意味するものの誕生へ」「大江健三郎論̶̶生まれ替わりと想像力の観点からみる大江健三郎の小説の方法」「大江健三郎論「大江健三郎論「大江健三郎論̶̶生まれ替わりと想像力の観点からみる大江健三郎の小説の方法」生まれ替わりと想像力の観点からみる大江健三郎の小説の方法」生まれ替わりと想像力の観点からみる大江健三郎の小説の方法」「近代俳句史において俳句を「書く」という言い回しはいかにして創作行為そのものを表すようになったか」「近代俳句史において俳句を「書く」という言い回しはいかにして創作行為そのものを表すようになったか」「近代俳句史において俳句を「書く」という言い回しはいかにして創作行為そのものを表すようになったか」「近代俳句史において俳句を「書く」という言い回しはいかにして創作行為そのものを表すようになったか」【博士論文】【博士論文】【博士論文】【博士論文】「『フランケンシュタイン』における自然、想像力、ヘルメス思想̶̶作品にエソテリシズム思想を読む」「『フランケンシュタイン』における自然、想像力、ヘルメス思想「『フランケンシュタイン』における自然、想像力、ヘルメス思想「『フランケンシュタイン』における自然、想像力、ヘルメス思想̶̶作品にエソテリシズム思想を読む」作品にエソテリシズム思想を読む」作品にエソテリシズム思想を読む」アドレス 〉〉〉〉 http://www.comp.tmu.ac.jp/hyosho/アドレス 〉〉〉〉 http://www.comp.tmu.ac.jp/hyosho/http://www.comp.tmu.ac.jp/hyosho/http://www.comp.tmu.ac.jp/hyosho/各資格には必要科目 ( (例:教員免許は教職科目)の単位取得が必要です。各資格には必要科目各資格には必要科目各資格には必要科目 ( (例:教員免許は教職科目)の単位取得が必要です。例:教員免許は教職科目)の単位取得が必要です。例:教員免許は教職科目)の単位取得が必要です。表表表表象象象象文文文文化化化化論論論論Studies of Culture and RepresentationStudies of Culture and RepresentationStudies of Culture and RepresentationStudies of Culture and Representation○取得できる学位・資格○取得できる学位・資格○取得できる学位・資格○取得できる学位・資格○近年の学位論文一覧(一部)○近年の学位論文一覧(一部)○近年の学位論文一覧(一部)○近年の学位論文一覧(一部)

元のページ  ../index.html#27

このブックを見る