東京都立大学 2024 システムデザイン学部
23/28

メディアアートコアメディアアートコアメディアアートコアメディアアートコアメディアアートコアメディアアートコアメディアアートコアメディアアートコアメディアアートコア■主な担当科目グラフィックデザイン基礎グラフィックデザイン演習・実習■研究テーマヴィジュアル・コミュニケーションデザインの研究と実践■主な担当科目エディティング論/美術博物館実習■研究テーマ編集学・芸術学・博物館学・情報学・文化政策学・エディトリアルデザイン等を文理越境型の発想で接続する文化編集学の実践的な取り組み■研究分野インタラクションデザイン■研究テーマ影を利用したインタラクティブな空間のデザインに関する研究デジタル技術をベースに映像、Web、ソフトウェア、インタラクティブアートからグラフィックデザインにいたるメディアデザインとコンテンツの研究■主な担当科目インタラクティブアート演習/メディア表現概論■研究テーマデジタル技術を応用したインタラクティブアート&デザインの制作、視触覚ディスプレイやVR、インタフェースの開発と研究■主な担当科目Web基礎/ネットワーク演習・実習■研究テーマデジタルメディア表現の歴史やオープンな技術文化をふまえ、アートやデザインの分野でコンテンツやサービスを企画開発する実践的研究。■研究分野メディアデザイン、身体性インタラクション、ハプティックデザイン■研究テーマ人の感覚に着目した体験デザインや子どもを対象にしたインタラクションデザインの研究「Fur-Fly」SIGGRAPH2009 ArtGallery 視触覚ディスプレイ統計データ可視化のデザインを検討するWebアプリ開発「エディティング演習A」造本実習ハードカバーの書籍の制作クシヤマ クミコスギモト タツオシバサキ ミナ■主な担当科目アニメーション基礎/映像演習・実習■研究テーマ演劇やコンサートの空間映像演出やロボット技術を応用したアート表現等、メディアテクノロジーを用いた作品表現のためのシステム開発と研究■主な担当科目プログラミング基礎/ゲームプログラミング演習・実習■研究テーマコンピュータグラフィックス技術、特に数理最適化や機械学習を用いたCGアニメーション制作やリギング技法についての研究Faculty of Systems Design, Tokyo Metropolitan University映像と現代音楽のコラボレーション(秋吉台国際芸術村)コンピュータグラフィックスソフトウェアの拡張ツール開発例東京国際プロジェクションマッピングアワード出展作品ナカヤス アキラムカイ トモヒコSystems Design23キクタケ ユキ菊竹 雪 教授首都大学東京日野キャンパス仮囲いクスミ キヨシ企画・制作した展覧会と出版物よりサカグチ サキ「パリ東京文化タンデム2018」東京とパリの学生によるポスターエキシビジョン串山 久美子 教授博士(デザイン学)杉本 達應 准教授修士(学際情報学)柴﨑 美奈 助教博士(メディアデザイン学)中安 翌 教授博士(芸術工学)向井 智彦 准教授博士(工学)楠見 清 准教授阪口 紗季 助教博士(情報学)学 部 案 内

元のページ  ../index.html#23

このブックを見る