東北大学 令和4年度(2022年度)特別選抜入学試験学生募集要項 私費外国人留学生入試
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その他の留意事項は,次のとおりです。 1 出願書類に不足,記入もれ等の不備がある場合は,受け付けません。 2 出願書類に虚偽の申告をした者については,入学後であっても入学許可を取り消すことがあります。 3 見込みの出願資格で出願した者が,2022年3月31日(木)までに当該資格を取得できない場合は,合格を取り消します。 4 受付後の出願取下げは認めません。 5 出願後の出願書類の記載内容変更及び出願書類の追加提出は認めません。 6 受け付けた出願書類は返還しません。 (3)受験上及び修学上の配慮を必要とする入学志願者との事前相談 受験上及び修学上の配慮を必要とする者は,必ず事前に相談の上,申請用紙を請求し,2021年12月14日(火)までに提出してください。 申請の内容について,本学において,入学志願者や関係者等との面談を行う場合があります。 なお,所定の期日を過ぎてから申し出があった場合や,相談の内容によっては対応できないことがあります。できるだけ早めに申し出てください。 問い合わせ及び申請書提出先:入試課 除の特別措置を行います。詳細は本学ウェブサイト(東北大学入試センター http://www.tnc.tohoku.ac.jp/)を参照してください。 ・ 海外に在住している者は,所定の振込用紙の住所欄に日本国内の連絡先を記載してください。 ⑩ 受験票送付用封筒 ・ 市販の長形3号(縦23.5cm×横12cm)の定形封筒の表に入学志願書に記載した「現住所」(海外に在住している者は「日本国内の連絡先」)を記入し,374円分の郵便切手を貼ってください。 ⑪ 選考結果等送付票 「所定用紙」 ・ 入学志願書に記載した「現住所」(海外に在住している者は「日本国内の連絡先」)を記入してください。 ⑫ 出願書類 チェックリスト 「所定様式」 ・ 本チェックリストで出願書類に不備・不足がないことを確認し,他の出願書類とともに郵送してください。 入学検定料の返還請求 入学検定料の返還請求は,以下の場合のみ受け付けます。それ以外の場合はいかなる理由があっても納付済みの入学検定料は返還しません。 ① 入学検定料返還請求ができる場合 1. 入学検定料を納付したが出願しなかった場合又は出願が受理されなかった場合 2. 入学検定料を誤って二重に納付した場合 ② 返還請求方法について 本学ウェブサイトに必要書類や請求方法等の詳細を掲載します。 なお,返還請求の際,振込済みの銀行振込受付証明書が必要になりますので,大切に保管してください。 (東北大学入試センター http://www.tnc.tohoku.ac.jp/) 11

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