東北大学 令和4年度(2022年度)AO入試(総合型選抜)II期 学生募集要項
20/54

・東北大学入試センターウェブサイトからインターネット出願登録サイトにアクセスし,出願する学部や志願者の情報等の必要事項を入力してください。・入学検定料の入金後は,登録した内容は変更できません。登録するときは,誤りのないように,確認しながら慎重に行ってください。 ・一次保存の機能がありますので,在籍(出身)高校等での確認などに有効に利用してください。・インターネット出願登録サイトから,「入学志願書」「宛名ラベル」を印刷してください。市販の角形2号封筒に「宛名ラベル」を剥がれないように貼ってください。・出願に必要な書類(19~21ページ)がそろっているかどうか,再度確認してください。・郵便局の窓口から,「速達・簡易書留」郵便で,出願書類を郵送してください。・出願書類は,10月21日(木)正午,大学に必着です。この期日までに到着しない場合,出願は受け付けませんので,注意してください。・証明写真等のデータを,インターネット出願登録サイトに登録(アップロード)してください。・登録できるデータや写真の内容については,21ページを確認してください。・入学検定料の支払い方法を選択し,それぞれの手順に従い,入学検定料を納入してください。支払う際には所定の手数料がかかります(志願者負担)。・詳細は,21ページやインターネット出願登録サイトのガイダンスを参照してください。【注】出願登録,入学検定料の納入だけでは,出願したことになりません。4 出願手続等 (1)インターネット出願の流れインターネット出願のおおまかな流れは,次のとおりです。 ・本募集要項で,出願資格(8~16ページ)や出願に必要な書類(19~21ページ)等をよく確認してください。・出願書類の「調査書」「志願者評価書」は,事前に在籍(出身)高校等に発行を依頼してください。1 募集要項の確認・必要書類の取得 2 インターネット出願登録サイトで出願登録 5 出願書類の印刷・準備 6 出願書類の郵送(10月21日(木)正午必着) 3 顔写真の登録 4 入学検定料の支払い 17

元のページ  ../index.html#20

このブックを見る