(1)インターネット出願の流れインターネット出願のおおまかな流れは,次のとおりです。・本募集要項で,出願資格(8ページ)や出願に必要な書類(23,24ページ)等を確認してください。・出願書類として,調査書も必要です。事前に在籍(出身)高校等に発行を依頼してくださ・東北大学入試センターウェブサイトからインターネット出願登録サイトにアクセスし,出願する学部や志願者の情報等の必要事項を入力してください。・入学検定料の入金後は,登録した内容は変更できません。登録するときは,誤りのないように,確認しながら慎重に行ってください。・証明写真等のデータを,インターネット出願登録サイトに登録(アップロード)してください。・登録できるデータや写真の内容については,24ページを確認してください。・入学検定料の支払い方法を選択し,それぞれの手順に従い,入学検定料を納入してください。支払う際には所定の手数料がかかります(志願者負担)。・詳細は,24ページやインターネット出願登録サイトのガイダンスを参照してください。【注】出願登録,入学検定料の納入だけでは,出願したことになりません。・インターネット出願登録サイトから,「入学志願票」「宛名ラベル」を印刷してください。市販の角形2号封筒に「宛名ラベル」を剥がれないように貼ってください。・出願に必要な書類(23,24ページ)が整っているかどうか,再度確認してください。・郵便局の窓口から,「速達・簡易書留」郵便で,出願書類を郵送してください。・出願書類は,令和7年(2025年)2月5日(水)正午,大学に必着です。この期日までに到着しない場合,出願は受け付けませんので,注意してください。8 出願手続等 21 1 募集要項の確認・必要書類の取得 2 インターネット出願登録サイトで出願登録3 顔写真の登録 4 入学検定料の支払い 5 出願書類の印刷・準備 6 出願書類の郵送(2月5日(水)正午必着)
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