東北大学 令和8年度(2026年度)一般選抜入学試験学生募集要項
22/38

(1) インターネット出願の流れ インターネット出願のおおまかな流れは,次のとおりです。 ・本募集要項で,出願資格(10 ページ)や出願に必要な書類(21,22 ページ)等を確認してください。 ・出願書類として,調査書も必要です。事前に在籍(出身)高校等に発行を依頼してください。 ・東北大学アドミッション機構ウェブサイトからインターネット出願登録サイトにアクセスし,出願する学部や志願者の情報等の必要事項を入力してください。 ・入学検定料の入金後は,登録した内容は変更できません。登録するときは,誤りのないように,確認しながら慎重に行ってください。 ・証明写真等のデータを,インターネット出願登録サイトに登録(アップロード)してください。 ・登録できるデータや写真の内容については,22 ページを確認してください。 ・大学入学共通テスト出願サイトに登録されている情報を入力し,登録します。 【注】この登録が完了しないと,入学検定料の支払いができません。 ・入学検定料の支払い方法を選択し,それぞれの手順に従い,入学検定料を納入してください。支払う際には所定の手数料がかかります(志願者負担)。 ・詳細は,22 ページやインターネット出願登録サイトのガイダンスを参照してください。 【注】出願登録,入学検定料の納入だけでは,出願したことになりません。 ・インターネット出願登録サイトから,「入学志願票」「宛名ラベル」を印刷してください。市販の角形2号封筒に「宛名ラベル」を剥がれないように貼ってください。 ・出願に必要な書類(21,22 ページ)が整っているかどうか,再度確認してください。 ・郵便局の窓口から,「速達・簡易書留」郵便で,出願書類を郵送してください。 ・出願書類は,令和8年(2026年)2月4日(水)正午,大学に必着です。この期日までに到着しない場合,出願は受け付けませんので,注意してください。 8 出願手続等 19 1 募集要項の確認・必要書類の取得 2 インターネット出願登録サイトで出願登録 3 顔写真の登録 4 大学入学共通テスト成績請求情報の提供手続(Web 方式) 5 入学検定料の支払い 6 出願書類の印刷・準備 7 出願書類の郵送(2月4日(水)正午必着)

元のページ  ../index.html#22

このブックを見る