電気通信大学 大学案内 2026
25/64

実践女子大学津田塾大学東京大学一橋大学東京農工大学東京学芸大学東京外国語大学時時間割時間割時間割時間割月月月月11 時限1 時限1 時限力学力学力学力学2 時限2 時限2 時限 線形代数線形代数線形代数線形代数形Academic WrittenEnglish Ⅰ33 時限3 時限3 時限中国語第中中国語第国語第国語第二二二二基礎基礎基礎基基礎プロプログログラログラロログラグラミングミングミングミング健康論4 時限4 時限時時時時時およよび演よびよびよび演よよ火火火火火水水水水水水AcadAcadAcadAcademicemicemicemicmic SpokSpokSpokSpokenenenenish ⅡⅡⅡⅡish ish EnglEnglEnglEnglish 学第二学第二学第二学第二微分積分微分積分微分積分微分積分分学第二学第二学第二学第二 選択中選択中選択中選択中中国中 語第二数学演習数学演習数学演習数学演習数第二第二第二第二二第習習物理学概物理学概物理学概物理学概物 概論第二論第二論第二論第二論木木木木木木宇宙・地宇宙・地宇宙・地宇宙・地宙・地球科学解析学Academic WrittenEnglish Ⅱ基礎科基礎科基礎科基礎科学基礎科学科科 実験A 2(A 2( 秋A 2A 2A 2A 2 )基礎科基礎科基礎科学基礎礎実験健康・体力つくり実習B 2( 冬 )時間割1 時限Academic SpokenEnglish Ⅰ2 時限 化学概論第一3 時限中国語第一微分積分学第一コンピュータリテラシー4 時限物理学概論第一 数学演習第一堀 合 風 翔 さ ん多摩地区国立大学■ ■ ■ ■■ ■ ■Voice from a Student2 5その後の学びの土台を、しっかりと固めることができました。単位互換制度リメディアル教育ライティングサポートデスク堀合さんの時間割 教育サポート体制Ⅱ類( 融合系 ) 1 年千葉県立幕張総合高等学校 出身月火水木金金線形代数学第一 選択中国語第一基礎科学実験A 1( 春 )基礎科学実験B 1( 夏 )■ ■■ ■キャンパスが近い国立大学間で「 多摩地区国立 5 大学単位互換制度 」を導入し、相互交流を進めています。大学院では、全国の国公立大学の工学・情報学系研究科と連携した「 スーパー連携大学コンソーシアム 」に加え、東京大学、津田塾大学、実践女子大学とも独自に単位互換を行っています。情報理工学域情報理工学研究科1 年次後学期授業を履修していくために必要な基礎的内容( 数学Ⅲ )が不足している学生に補習授業を行っています。( その他の学生で履修を希望する場合は、授業に支障の無い範囲で履修を認めています。)高等学校で物理Ⅱ、化学Ⅱまで学習していない学生に対しては、1 年次の必修科目である「 理数基礎科目 」の物理学概論、化学概論の中で関連する内容を学習することができます。先輩がチューターになり、英語での授業や実験のレポートの書き方に悩む学生の相談に乗ります。添削するのではなく、気づきを与えることで相談に来た 学生の レベ ルア ッ プ を 丁寧 に サ ポー ト し ま す。また、チューターである学生自身も後輩の学生をサポートすることによって、自身の英語をブラッシュアップできます。1 年次前学期電気通電気通電気通電気通電気通電気通電気通気 信大学信大学信大学信大学信信大学信大学信大学大 では 1では 1ででは 1では 1ではでは 1では 1 年次か年次か年次か年次か年次か年次か年次か次年次か年業があ業があ業があ業があがあがあがあ業があり 実り、実り、実り 実り 実りり、実りり、 践的な践的な践的な践的な践的な践的な践的践的な勉強が勉強が勉強が勉強が勉強が勉強がが勉勉勉勉基礎か基礎か基礎かか基礎か基礎か基礎か基礎から学べら学べら学学べららら学べら学べら学べら学学学 、経験、経験、経験経験経経験経験経験者でも者でもでも者でも者でも者でも者で者で 新新し新し新新しい新しい新しい新し新しいいいいいいい新新レ ベ ルレ ベ ルレ ベ ルレ ベ ルレ ベ ルルレ ベ ルレ ベ ルルベ の 人 にの 人 にの 人 にの 人 にの 人 にの 人 にの 人の 人 にの 人の 人 にのと っ てと っ てと っ てと っ てと っ てと っ てっ てと てて も 学 びも 学 びも 学 びも 学 びも 学 びも 学学 び学 びび学 びも 学 び の 多の 多の 多の 多の 多の 多のの 多多多多の 多 いいいの 多のグ ラ ミグ ラ ミミグ ラ ミララ ミグ ラグ ラ ミグ ラ ミグン グ だン グ だン グ だン グ だン グ だググ だン グ だン グ だン グ だ け で なけ で なけ で なけ でけ で なけ で なけ で なけ で なけ で な く、物く、物物、物く、物く 物く、物、物 理理 や理 や理 や理 や 化理 や 化理 や理理 ややや 化化化化理べる授べる授べる授べる授べるべべべる授べる授業があ業があ業があ業があ業があがあ業があ業があ業が業があががあるのでるのでるのでるのでるのでのでるのるのでるのるのでるか り 固か り 固か りか り 固かか りかめ る こめ る こめ る ここめ る こめ る こめ る ここる こる こめ る ここめ る こ と が でと が でと が でが でと が でが でと が でと が ででと が ででと が で き ま しき ま しき ま しき ま しき ま しま しき ま しまき ま しき ま しき ま しまま た。た。た。初た。初た。た。たた。初初初初初初初初初た。初 年 次年 次 教年年年年年 次年 次次 教次 教次 教年験 が 印験 が 印験 が 印験 が 印験 が 印験 が 印験象 に 残象 に 残象象象 に 残象 に 残に 残象 に 残象 に 残象 に 残象 に 残残 っ て いっ て いて いて いて いっ て いっ て いっ て いっ て いっ て いて ま す。ま す。ま す。ま すすすま す。ま す。すま す。まましたましたましたましたましたました。書く。書く。書く書く。書く書書書く書く書くべき内べき内べき内べき内べき内べきべべき内べき内き内容がし容がし容がし容がし容が容が容がし容がし容がしっかっかっかっっかりかかりっかっかかかかりりりりりっっ りりりりり書か書かかかれかれかれれれ書書書かかれ書かか書表 現 は表 現 は表 現 は表 現表 現 は表 現 はは表正 し い正 し い正 しし いし い正 し い正 し い正 し いし か な どか な どか な どか なか な どか な どかか な どか な どか な ど 細 か い細 か い細 か細 か いか い細 か い細 か い細 か い細 か い細 か いか い 点 に 気点 に 気点 に 気点 に 気点点 にに点 にににに 気にににに 気にに 気点の中で中中のの中での中での中での中での中でのの中での中での中での中での中の中で特特に時特に時特特に時特に時特に時特に時特に特に特にに特に時特に時に時特に時間がか間がか間がか間がか間がか間がか間がか間がかがかが間がか間がか間がかかりまかりまかりままかかりままかりまかりまかりまかかりまかりまかりましたしたしたした。したしたしたした。た。たした。ししたた。た。した。たししたた。たたしたたたたしたしたた しかししかしししかししかししかししかしかしかしかししかししかしかしししかししか この経この経この経この経この経この経経この経この経このこののこの経このこの経経経こ 経経の経経経経経験を通験を通験を通験を通験を通験を験を通験を通験を通を通験験を通験を じてじてじじてじじてじてじてじててて、て、て、じてじてじて、、論理的論理的理的理理論理論理的論理的論理的論理理 にまとにまとにまとにまとにまとにま める力める力める力力める力や正確正確や正確や正確確確確確確確確な表現ななな表なな表現な表現表表な表現表表表表表な表表表な表現現表現現表な表現な表現な表現現ををを意意識意意識意識識意識識を意識意意を意識意識を意をことがことがことがことがことがことがができまできまきできまできまできまできでした。した。した。した。したしたらプらプらプらプロらプらプロらププププププロロロロロロロらプロロロロググググラグググラググググラミラミラミグラミグググ ミグググググラ ングにングにングにングにグにングにングにグング ついてついていてついついてついついいいていい の授の授授授の授ののでできできできできるでできるできるきるるるるるで るでで るるののがのがのががのがががのがががが魅が魅魅ののがのがのが 力です力です力ですですですす。初心初初心初初心。初心心心者でも者者で者でも者でも者でも者でももででで知知識識識を識を識を識知得られ得られ得られ得られるのでるのでるのでのででるのでで、ど、どどどどのののの環環環 境 だ環 境 だ境 だ境 だ と 思 いと 思 い思 い思 い思 まま す。ままま すま すすす。。。。ププププ ロロププ学学 ななな ど学 な 基 礎 的基 礎礎 的 なな 知 識な 知 識知 識識識知 識な 知 識 ををを 学学学学学をを専門、専門専門、専門、専門専門、専専門門専門分野分野分野野を野を野を野を分野分野野をををを分 を分分分学習学習す習す学習習習すす学学るためるたたた の土土台土台土台台土 をしっをしをしををしをしししっっをしっっっを育 で は育 で は育 で育 で ははで は 基基 礎 科基基 礎基 礎基 礎 科基 礎 科科基 礎 科礎 科礎 科基 礎 科礎 科基 礎 科 学学学学 実実学学学 実特 に特 に特 に特 に レ特 に特 に特 に特 に特 にに レレレレレに レ特 にに レレにに特ポポポポポポ ーーーーー トー トー トー トトポの 作 成の 作 成の 作 成の 作 成の 作 成成成成 に は 苦に は 苦に は 苦に は 苦に は 労労労 しし労 し労ているているているていい か、日か、日か、日本本語本語語語の語ののの本語を 配 るを 配 るを 配 るを 配 るを 配 るを 配 るを 配 る 必 要 が必 要 がが必 要 が必 要 が必 要必 要 が必 要 が ああ りああ りあ り、あ り、ああする大する大する大する大する大るる大る大大大する大すす 大る大大る大する大る大大大大切さ切さを切さを切切切さを切切さを切さをさ切さを切切さ切課 題課 題課 題課 題課 題課 題課 題課 題学学学学学ぶぶぶぶ学学ぶぶ学学学ぶ学ぶ学ぶ

元のページ  ../index.html#25

このブックを見る