滋賀県立大学 CAMPUS GUIDE 2022
14/66

構想力地域の過去や現状への正しい認識の上に立ち、あるべき未来の姿を描き出す力コミュニケーション力他者を理解・共感し豊かな対話を可能にする力03Act.社会の課題を「肌」で感じ、養う変革力地域での学び(  )これからの時代に生きる若い世代には、これまでの仕組みの延長線上に自らの能力を磨くだけでなく、変化する時代を生き抜き、持続可能な社会の創造を担う能力と資質を養うことが求められています。地域教育プログラムの受講を通じて、この課題に応える「未来志向の変革力」を身につけましょう。これからの時代に生きる若い世代には、これまでの仕組みの延長線上に自らの能力を磨くだけでなく、変化する時代を生き抜き、持続可能な社会の創造を担う能力と資質を養うことが求められています。地域教育プログラムの受講を通じて、この課題に応える「未来志向の変革力」を身につけましょう。社会で生きる力を育てる地域教育プログラムTEACHER’S VOICE地域共生センター教授 鵜飼 修地域教育プログラム可能社会創可能社会創うめられてめられてムの受ムの受応える応えるにに変革力ー 地域や社会の抱える課題に取り組み、未来を拓く力 ー実践力自ら率先して行動し、人を巻き込み、試行錯誤しながら構想を実現に導く力地域教育で身につける「変革力」地域や社会の課題に対して、既成概念や常識を打ち破り、新たな価値を創造し未来を開く力「変革力」。「コミュニケーション力」、「構想力」、「実践力」の3つの「力」を鍛えて養います。身につけるのは、3つの力と変革力13

元のページ  ../index.html#14

このブックを見る