特任准教授専門分野学校経営・特別支援教育教 授専門分野教育学・教育方法学准教授専門分野教育制度学・教師教育教 授専門分野数学教育学准教授准教授専門分野国語教育・生徒指導講 師専門分野特別支援教育助 教専門分野英語教育・授業研究准教授専門分野道徳教育教 授専門分野理科教育学・ 担当することができます。❺ 教職修士(専門職)の学位が取得できます。また、現有の一種免許状について、専修免許状を取得することが可能です。優れた実践力・応用力を現職院生にとって備えることができます。 教職大学院は、長期にわたり学校現場と密接に関わることと、自らの活動を最新の指導理論から省察することで、現代的な教育課題に対する実践力・応用力が身に付きます。また、大学の講義では、教育実践のみならず、学校経営の視点を身に付けることができます。修了後は、理論と実践が融合し、学校や地域のリーダーとなって活躍することが期待できます。実践的な指導力・展開力を学卒院生にとって備えることができます。 学部の教育実習で学んだことを教職大学院の長期インターンシップでさらに深め、学校現場ですぐに生かすことのできる実践的な指導力や授業の展開力を十分に身に付けることができます。また、現職教員と共に活動することで、幅広い年代と協働する力を身に付けることができます。学校の課題解決への手が学校現場にとってかりを得ることができます。 大学院生が、学校の課題を一緒に考え、また、大学教員も、実習と密接に関わりながら、学校に協力することにより、さまざまな視点からの検討や実践が可能になります。実習を通した関わりだけでは十分な成果に結び付かないかもしれませんが、課題解決への手がかりを得ることに協力できます。また各連携協力校に対しても、必要であれば大学のサポートを継続します。岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一岡澤 慎一准教授准教授専門分野障害児心理学・重複障害教育・特別支援教育司城紀代美准教授専門分野特別支援教育・発達臨床心理学人見 久城カリキュラム開発渡邊留美子講 師専門分野国語・学級経営青柳 宏小野瀬善行鈴木 紀子講 師専門分野家庭・学級経営日野 圭子尾﨑 承子大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治大場 賢治五月女智子田村 岳充和井内良樹教職大学院のメリットスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフスタッフ専 任 教 員※専任教員は、実習科目・リフレクションを
元のページ ../index.html#6