宇都宮大学 令和6年度入学者選抜要項
47/100

学校教育教員養成課程美術家政(注)…国際学部国際学科の要件②について,入試の実施日から,実用英語技能検定(一次試験と二次試験にまたがって…実施された試験については一次試験日とする),TOEIC…Listening…&…Reading…については過去3年以内,GTEC…(CBT…タイプ),TEAP(4技能)については過去2年以内のスコア等を出願書類として有効とします。○ 専門高校等推薦 次のア及びイに該当し,かつウの志望学部・学科の要件の全てを満たす者とします。ア 次のいずれかに該当する者①… 高等学校(特別支援学校の高等部を含む)若しくは中等教育学校を令和6年3月卒業見込みの者及び学校教育法施行規則第93条第3項の規程に基づき令和5年度中に高等学校若しくは中等教育学校を卒業又は卒業見込みの者②… 文部科学大臣が高等学校の課程と同等又は相当する課程を有するとして認定又は指定した在外教育施設の当該課程を令和5年度中に修了又は修了見込みの者③ 高等専門学校の第3学年を令和6年3月修了見込みの者イ 本学に入学後,意欲的に勉学に励むと出身学校長が責任をもって推薦する者ウ 各学部・学科別の要件(下表)学 部推薦区分一般推薦(A)共同教育学部一般推薦(B)工学部一般推薦基盤工学科農学部一般推薦学 部推薦区分専門高校・総合学科推薦工学部学科・分野等芸術・生活・健康系保健体育全ての系・分野生物資源科学科応用生命化学科農業環境工学科農業経済学科森林科学科学 科 ・ 系基盤工学科機械・情報電子系①… 高等学校(特別支援学校の高等部を含む),中等教育学校,在外教育施設若しくは高等専門学校において学業成績及び人物が優れた者② 美術の領域に関する素養又はこれに関連した領域の活動で実績を有する者③ 調査書の学習成績概評がB以上の者①… 高等学校(特別支援学校の高等部を含む),中等教育学校,在外教育施設若しくは高等専門学校において学業成績及び人物が優れた者②… スポーツ活動において,高校生活の中で積極的に課外活動などに取り組んでいた者③ 調査書の学習成績概評がB以上の者①… 高等学校(特別支援学校の高等部を含む),中等教育学校,在外教育施設若しくは高等専門学校において学業成績が優れた者で,家政教育に興味を持っている者② 調査書の学習成績概評がB以上の者①… 高等学校(特別支援学校の高等部を含む),中等教育学校,在外教育施設若しくは高等専門学校において学業成績及び人物が優れた者②… 将来,栃木県内の小学校教員として活躍することに強い希望と意志を有する者③ 調査書の学習成績概評がB以上の者①… 高等学校(特別支援学校の高等部を含む),中等教育学校,在外教育施設若しくは高等専門学校において学業成績及び人物が優れた者② 調査書の学習成績概評がB以上の者①… 高等学校(特別支援学校の高等部を含む),中等教育学校,在外教育施設若しくは高等専門学校において学業成績及び人物が優れた者② 調査書の学習成績概評がB以上の者①… 高等学校(特別支援学校の高等部を含む),中等教育学校,在外教育施設若しくは高等専門学校において学業成績及び人物が優れた者② 調査書の全体の学習成績の状況が4.0以上の者①… 高等学校(特別支援学校の高等部を含む),中等教育学校,在外教育施設若しくは高等専門学校において学業成績及び人物が優れた者② 数学Ⅲを履修し,理数系の領域に関心を持つ者③ 調査書の学習成績概評がB以上の者①… 高等学校(特別支援学校の高等部を含む),中等教育学校,在外教育施設若しくは高等専門学校において学業成績及び人物が優れた者② 農業・食料・環境にかかわる社会問題や農村地域のくらしに関心のある者③ 調査書の学習成績概評がB以上の者①… 高等学校(特別支援学校の高等部を含む),中等教育学校,在外教育施設若しくは高等専門学校において学業成績及び人物が優れた者② 物理,化学,生物の中から1科目以上を履修(見込みを含む)している者③… 持続可能な森林の育成,林業・林産業について実践的に学習しようとする者で,将来,その分野の後継者,指導者を目指す者④ 調査書の学習成績概評がB以上の者①… 高等学校(特別支援学校の高等部を含む)若しくは中等教育学校の普通科以外の職業教育を主とする学科若しくは総合学科において,学業成績及び人物が優れた者② 調査書の学習成績概評がA以上の者-41-要      件要      件

元のページ  ../index.html#47

このブックを見る