山梨県立大学 令和7年度 学生募集要項(一般選抜・学校推薦型選抜)
27/40

 受験上及び修学上特別な配慮を必要とする入学志願者との事前相談2 出願登録 本学のホームページ(https://www.yamanashi-ken.ac.jp)にアクセスし、「インターネット出願サイト」から出願登録を行ってください。出願登録や検定料支払などインターネット出願に関するお問い合わせコールセンター:075-341-8670受付期間:出願期間中の平日、午前9時から午後5時(運営会社:京都電子計算株式会社)3 入学検定料の支払試験区分学校推薦型選抜 出願登録時に選択した支払方法により入学検定料の支払い手続を行ってください。なお、出願登録時にクレジットカードによる支払方法を選択した場合は、出願登録の完了と同時に決済(入学検定料の支払)が完了することになりますので、手続は不要です。4 Web入学志願票等の印刷・出願に必要な書類の提出 入学検定料の支払完了後、インターネット出願サイトから「Web入学志願票」及び「封筒貼付用宛名シート」をダウンロードし、印刷してください。 「出願書類等」(P.37「同封書類等チェック表」参照)を市販の角2封筒に同封し、「封筒貼付用宛名シート」を封筒に貼り付けたうえで、在学している高等学校の学校長へ提出してください。 各高等学校長は、全志願者分の出願書類等をとりまとめ、「志願者一覧表(推F)」を添付の上、出願期間内に到着するよう郵送(書留速達郵便)又は持参してください。5 受験票の印刷(出願期間終了後) 出願期間終了後、本学から「出願完了メール」を、登録したメールアドレスに送信します。「出願完了メール」を受信後、受験票のダウンロードが可能になります。 受験票は、「出願完了メール」記載のURL、もしくは本学ホームページ(https://www.yamanashi-ken.ac.jp)から「インターネット出願サイト」にログインし、出願内容一覧の「出願内容を確認」よりダウンロードの上、A4サイズの白紙に黒インクで印刷してください。 試験日3日前までに「出願完了メール」が届かない場合は、アドミッションズ・センターまで連絡してください。なお受験票には、試験当日の集合時刻が明示されます。受験票に記載された集合時刻が、試験当日の実質的な試験開始時刻となりますので、集合時刻に遅れないよう、印刷した受験票を注意深く確認してください。 身体に障がい等を有し、受験上及び修学上の特別な配慮を必要とする入学志願者は、あらかじめ以下の相談先まで電話連絡し、令和6年10月25日(金)までに相談してください。相談の内容によっては、本学の試験までに対応できず、十分な配慮による受験ができない場合もありますので、なるべく早く相談してください。 なお、事前相談の内容によっては、診断書等の提出が必要となる場合があります。 また、入学志願者またはその者の立場を代弁できる関係者の方との面談などを行うことがあります。 【相談先】 山梨県立大学 アドミッションズ・センター 電話 055-253-8901入学検定料17,000円支払方法にかかわらず、別途、振込手数料660…円(税込)が必要になります。−25−備    考

元のページ  ../index.html#27

このブックを見る