山梨県立大学 令和8年度 学生募集要項 一般選抜・学校推薦型選抜
16/38

面接外国語国語歴地史理公民情数学科報合計試 験 区 分としている。けている。論の過程を、根拠を添えながら順序立てて示している。いる、またはそうしようとしている。の合意点をともに探っている。返し挑もうとしている。200大 学 入 学 共 通 テ ス ト 200個別学力検査等(注)1計200配         点理100-100100-100(注)2200 - 500100100200600100200 - 500-200 - 500−14− 大学入学共通テスト及び個別学力検査等の配点【国際政策学部】日程大 学 入 学 共 通 テ ス ト 200個 別 学 力 検 査 等計前期後期(注)1… 後期日程では、個別学力検査等は課しません。2…「面接」は集団面接(グループディスカッション)で実施します。… なお、調査書等の出願書類は面接の参考資料として活用し、点数化は行いません。… また面接ではアドミッション・ポリシーの観点から、以下の3点について評価します。… (アドミッション・ポリシー:知識・技能)知識理解:…自らの明確な問題意識に従って関連する知識を獲得している、または獲得しよう学部理解:…自らの問題意識および知識と、本学部・学科・コースのありようを適切に結び付… (アドミッション・ポリシー:思考力・判断力・表現力)論 理 性:…与えられた問題設定のなかで物事を複眼的に捉え、分析・統合・評価といった推躍 動 性:…問題設定自体を問い直したり、新たな着眼点や創造的な解決策を提出したりして… (アドミッション・ポリシー:主体性・多様性・協働性)対 話 性:…多様性を尊重しながら他者と向き合い、ときに自らの意見を修正しながら、互い主 体 性:…問題意識を持って自律的に活動し、それを省みながら、創造的な問題解決に繰り

元のページ  ../index.html#16

このブックを見る