山梨大学 2024 大学案内
81/88

出願期間内にWeb出願情報の登録、入学検定料の支払い、出願書類の提出 の全てを完了してください。いずれか1つでも完了していない場合は、出願を受理することはできません。●インターネットに接続されたパソコン、スマートフォン、タブレット等●PDFファイルを開くためのアプリケーション(アドビ社のAdobe Readerを推奨)●A4サイズの印刷が可能なプリンター自宅にプリンターがない場合は、学校や図書館などの公共施設のプリンターやコンビニエンスストアのプリントサービスを利用してください。●「@yamanashi.ac.jp」からの受信が可能なメールアドレス●出願期間前に準備できる出願書類●市販の角形2号封筒(24㎝×33.2㎝)●証明写真(顔写真)データ 試験当日の本人確認で利用しますので、明暗以外は無加工の写真を準備してください。 なお、試験時間中に眼鏡をかける方は、眼鏡をかけて撮影した写真を準備してください。 ・証明写真機(写真データのダウンロードや取得ができるもの)やデジタルカメラ、スマートフォン、タブレット  (写真等の保存フォルダに入れてください)で撮影したもの。 ・試験日前3ヶ月以内に単身で撮影したもの。 ・全体に対する顔の比率は、上下左右が上記の例の点線程度になっているもの。 ・カラー写真、上半身・正面、無帽、無背景、枠なしであること。 ・写真サイズは、縦800px×横600px以上(縦横比4:3)、3MB以内であること。 ・ファイル形式は、JPEGであること。(ファイル拡張子はjpg)Web出願サイト(https://syutugan.yamanashi.ac.jp)にアクセスし、「新規利用者登録」からメールアドレスを登録してください。登録後すぐにメールが届きますので、本文の案内に従い30分以内に次の手順に進んでください。画面の案内に従って個人情報を常用漢字(JIS第1水準・第2水準)で登録してください。出願から入学までの間、本学からの通知を志願者本人が確実に受信できる連絡先(メールアドレス、住所、電話番号等)を登録してください。出願後に変更が生じた場合は、速やかに山梨大学教学支援部入試課へ連絡してください。Web出願サイト>マイページ>新規出願から、画面の案内に従い登録してください。Web出願サイト>マイページ>検定料の支払いから、画面の案内に従いお支払いください。出願書類を作成・印刷し、山梨大学教学支援部入試課へ提出してください。提出方法は、各募集要項を確認してください。出願書類が受理されたら出願完了です。受験票の発行通知をお待ちください。※最新の情報は必ず各募集要項で確認してください。(良い顔写真の例)202481Web出願に関する問い合わせ山梨大学 教学支援部 入試課 ☎055-220-8046E-mail:nyushi@yamanashi.ac.jp①事前準備(用意するもの)②メールアドレスの登録③利用者情報の登録(いつでも登録できます)④出願情報の登録(出願期間中のみ登録できます)⑤入学検定料の支払い⑥出願書類の提出⑦出願の受理Web出願利用ガイド

元のページ  ../index.html#81

このブックを見る