Pick up 授業主な科目紹介教員一覧(2025年4月時点)産業組織論大谷 秀平Shuhei OTANI教授公共経営論佐藤 亨Toru SATO准教授国際経済学田場 弓子Yumiko TABA教授ゲーム理論中村 祐太Yuta NAKAMURA准教授経営組織論吉永 崇史Takashi YOSHINAGA教授民法・物権大澤 正俊Masatoshi OSAWA准教授人的資源管理論小泉 大輔Daisuke KOIZUMI教授税務会計論高橋 隆幸Takayuki TAKAHASHI教授会社法長畑 周史Shushi NAGAHATA教授会計学原論三浦 敬Takashi MIURA准教授都市経済学大塚 章弘Akihiro OTSUKA講師マーケティング論柴田 典子Noriko SHIBATA准教授国際会計論張 櫻馨YingHsin CHANG准教授サービス・ビジネス論根本 裕太郎Yutaro NEMOTO准教授公共経済学和田 淳一郎Junichiro WADA教授アントレプレナーシップ論伊藤 智明Chiaki ITOビジネスエコノミクス岩佐 朋子Tomoko IWASA准教授財政学鞠 重鎬 Joongho KOOK管理会計論黒木 淳Makoto KUROKI教授金融論随 清遠Qingyuan SUI経営戦略論髙木 俊雄Toshio TAKAGI教授財務諸表分析中條 祐介Yusuke NAKAJOマクロ経済学中園 善行Yoshiyuki NAKAZONO教授医療イノベーション経営管理論原 広司Koji HARA原価計算論藤□ 晴彦Haruhiko FUJISAKI准教授スキル〉を併用し、国際財務報告基準を適用している欧州企業の財務情報を用いて、28アントレプレナーシップは、起業家に限らず、あらゆる人々に関わるテーマです。皆さんはアントレプレナーシップをどのようなものだと考えますか? 私は「いまの世の中の常識をもっと優しいものに変える営み」のことだと思います。アントレプレナーシップ論で受講生は自らの起業家的な経験を語ることになります。皆さんが語りやすいように、起業家の語りから制作した絵画を鑑賞しながら、それぞれの経験を語ってもらいます。国際商学部が求めている3つの素養〈英語×専門知識(財務会計)×アナリティカル・実践的に分析する方法を身に付けることを目的としています。開発・製造に時間も金もかけた自慢の商品。どんな売り方でいくらの値をつけるべきか? 一企業の最適な販売戦略を見つけるためには、もちろん競合企業の戦略も無視できませんし、そもそも消費者が自社商品を選んでくれる動機を理解することが不可欠です。これら企業・消費者という「個人の経済行動」を「ミクロ経済学」は分析します。この授業では、学部必修のミクロ経済学で得た知識を前提に、さらに深い内容を英語で学びます。経営戦略について、理論とともに主に米国の最新の企業事例を用いて学びます。将来、皆さんが戦略を立案・実行できるような学びを提供します。英語での講義となりますが、サポートしていきますので一緒に頑張りましょう。教授アントレプレナーシップ論国際会計論Advanced Topics in MicroeconomicsGlobal Business Strategy国 際 商 学 部大谷 秀平伊藤 智明研究者一覧▶医療経済学加藤 弘陸Hirotaka KATO教授准教授計量経済学白石 小百合Sayuri SHIRAISHI教授経営財務論杜 雪菲Setsuhi TO教授講師企業論橋本 倫明Noriaki HASHIMOTO准教授准教授教授
元のページ ../index.html#30